人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽をぼけっと眺める

hiroaqua.exblog.jp ブログトップ

外掛けフィルターが何気に好き

60cm水槽を除いて我が家の水槽には外掛けフィルターも使用しています。
Do!aquaの30cube
外掛けフィルターが何気に好き_d0146952_0254050.jpg
テトラのOT-30。底面フィルターと接続してます。最近は掃除しても流量があんまり上がりません。セットしてから1年以上も経っているので、確実に目詰まりを起こしてますね・・・

コトブキの30cube
外掛けフィルターが何気に好き_d0146952_0323965.jpg
GEX簡単ラクラクパワーフィルターS。こちらも底面フィルターと接続しています。これはかなり濾過槽が大きいです。OT-30と比べて厚さが出てしまいその分スペースが必要になりますが、濾材はけっこう入ります。

kotobukiの35cm
外掛けフィルターが何気に好き_d0146952_0404893.jpg
コトブキのプロフィットフィルター・コンパクト。35cmのグッピーが増えたときにサブフィルターとして使用開始しました。かなり減ってしまった現在ももったいなくて使用中。

現在稼働中の他にも、騒音に絶えられず使用していないテトラAT-30、コトブキ プロフィットフィルターSが万が一のために待機(?)しています。

コトブキ、テトラが多いのに気づき、何となくがっかりしたりしています(^^;)
基本がホームセンターだからな〜・・・
by kuronekohuck | 2009-07-13 00:50 | 器具
line

レイアウトなどの備忘録


by kuronekohuck
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite