人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽をぼけっと眺める

hiroaqua.exblog.jp ブログトップ

cube1水槽模様替え

先日クリプトコリネ・ネビリーの調子を崩してしまった30cube1水槽。
ロタラをトリミングしようと思ったのですが、下の方がヒョロヒョロだったので抜いてしまいました。
替わりに新規で植えたのは、クリプトコリネ・レトロスピラリスとウェンティ・グリーン。

レトロスピラリスは流木の後ろ。
cube1水槽模様替え_d0146952_2147335.jpg
底床がアクアグラベルなので、この太い茎を植えるのが大変でした。力を入れすぎてダメージを与えてしまったかもしれません・・・

ウェンティ・グリーンは中央に2ポット。
cube1水槽模様替え_d0146952_21502443.jpg
こちらも強引にねじ込みました(^^;)

全体の様子。
cube1水槽模様替え_d0146952_2153129.jpg
レトロスピラリスは、ソイルの30cube2水槽で以前植えたとき、根か溶けてしまったことがあるので、こちらに期待しているのですが、植え込み時のダメージが非常に気になります。
ウェンティ・グリーンは順調に育ってくれると、ネビリーが隠れてしまいます・・・
by kuronekohuck | 2009-04-26 21:57 | 30cube(Do!aqua)
line

レイアウトなどの備忘録


by kuronekohuck
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite