人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽をぼけっと眺める

hiroaqua.exblog.jp ブログトップ

石レイアウトに初挑戦 35cm水槽リセット

11月下旬にリセットしたばかりだというのに35cm水槽をリセットしてしまいました。
というのも、リセット後1ヶ月くらい後にフィルターの掃除をしたのですが、何かいけなかったらしく、どんどんコケまみれになっていったのです。自分の腕では回復させることができずに2月の初めにリセットしました。
石レイアウトに初挑戦 35cm水槽リセット_d0146952_1591650.jpg

石を配置したレイアウトは初めてなのでただ置いただけという感じです。
石はショップで袋詰めにされていた山谷石です・・・
他のかっこいい石は買えません。まあ、自分にはこれで十分ですね。

記録用に正確な日付を
リセットしたのは2月6日
そのとき植えたのはグロッソとヘアーグラス。
写真は2月13日に撮影したもので、このときにバリスネリア・ナナとテネルスと他の水槽からブリクサショートリーフを植えました。
石レイアウトに初挑戦 35cm水槽リセット_d0146952_1592036.jpg

底床は最近のお気に入り、コンゴサンドSSです。
初期肥料として、テトラのイニシャルスティックとクリプトを入れました。
ミニSで気を良くして今回もグロッソを植えてみましたが、そのときよりもかなり立ち上がってます。
照明は、スドーのカノーバS-2900(27W)+アクアシステムのアクシーファイン13Wでそんなに暗いと思えないのですが・・・うまく這ってくれるかしら。
by kuronekohuck | 2011-02-17 02:14 | 35cm
line

レイアウトなどの備忘録


by kuronekohuck
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite