水槽をぼけっと眺める

hiroaqua.exblog.jp ブログトップ

タグ:オトシンルクス ( 5 ) タグの人気記事

オトシンルクス

60cm水槽にお住まいのオトシンルクスのトリオ。
d0146952_159425.jpg

我が家へきてもう1年半くらいかな?。
増えもせず、減りもせず、マイペースで暮らしているように見えます。
これからもよろしくお願いします。
そして、できれば子孫を残してくださいな。
[PR]
by kuronekohuck | 2009-07-29 02:03 | 住人

35cm水槽レイアウト変更2週間後

先月末にレイアウトを変更して3週間近く過ぎた35cm水槽。
d0146952_292486.jpg

60cm水槽から間引いてきたクリプトを数カ所に植えました。
しかし、ヘアーグラスはけっこう抜けてしまったので減りました。
よく見ると水中葉が展開してきているのですが、前回その後ほとんど成長しなかったので、もう少し様子を見ようかな。

d0146952_2173938.jpg
主食はコリタブです。
[PR]
by kuronekohuck | 2009-04-15 02:17 | 35cm

水草追加

ヘアーグラスの草原を夢見た35cm水槽。
先々週のトリミング後新芽の展開を期待していたのですが、パラパラという感じです。
そこでテネルスを追加して、後景としてバリスネリア ナナを植えました。
右側
d0146952_2155320.jpg

左側
d0146952_2162312.jpg

もともとこの水槽を立ち上げたときにテネルスを少しだけ植えていたのですが、やはり全然殖えてくれません。
全体の様子。
d0146952_2191419.jpg

この水槽にはオトシンルクスがいなかったので入居してもらいました。
d0146952_2116738.jpg

[PR]
by kuronekohuck | 2009-01-18 21:17 | 35cm

30cube近況

毎日この水槽を眺めては、いろいろ考えてしまいます。
d0146952_23471287.jpg

今月末にはエーハイム2211が使用開始から1ヶ月を超えるので、底面フィルターは撤去使用かと考え中。
その時までに、もう少し違うレイアウトが思いつけば良いな・・・。


d0146952_23542548.jpg

こちらは60cm水槽のオトシン。先日の密談の2匹かな?
[PR]
by kuronekohuck | 2008-04-09 23:56 | 30cube(Do!aqua)

ないしょ話?

d0146952_23294918.jpg

60cm水槽にお住まいのオトシンルクス。
奥にいるオトシン君に聞こえないように、なんやら密談中。
[PR]
by kuronekohuck | 2008-04-01 23:32 | 住人
line

レイアウトなどの備忘録


by kuronekohuck
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite