水槽をぼけっと眺める

hiroaqua.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

グロッソのスイッチが入ったか? 35cm水槽

リセットして2ヶ月経過した35cm水槽。
ようやくグロッソが動き出してくれました。
d0146952_17282733.jpg
でも広がってはくれましたが、コケのついた葉や枯れてしまった葉も・・・一面緑とはいきません。
d0146952_17283877.jpg

ヘアーグラスはトリミングして1ヶ月。砂利のため遅いですが徐々に伸びてきました。
ブリクサは好調で巨大化してきたので右側を抜いてみました。
そして
d0146952_17283143.jpg

石巻貝の卵。
なかなか取れないんですよね。
[PR]
by kuronekohuck | 2011-04-08 17:40 | 35cm

ストロジンが元気です。30キューブ2水槽

前回と同じような写真ですが・・・
立ち上げてから確か7ヶ月くらい経ちました。
d0146952_22192568.jpg
前景がかなり伸びてコケがけっこうついてしまったので、先週トリミングをしました。
d0146952_22192920.jpg

何度トリミングしてもヘアーグラスは負けずに新芽を出してくれます。
逆にテネルスは、どんどん小さくなってきました。
d0146952_22193576.jpg

特に好調なのがストロジン。
d0146952_22194048.jpg
立ち上げのときは僅か3株だったのですが、現在ではこんな感じに増えました。
そしてこれを入れてみました。
d0146952_22362517.jpg
アイアンボトム。3本を半分に折っていれました。鉄分で肥料分をコーティングしているようですが、折っても大丈夫だったのでしょうか・・・今更ですが。
[PR]
by kuronekohuck | 2011-04-04 22:40 | 30cube2(kotobuki)
line

レイアウトなどの備忘録


by kuronekohuck
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite