「ほっ」と。キャンペーン

水槽をぼけっと眺める

hiroaqua.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブリジッタエお迎えしました。

以前一度だけチャレンジして、短期間でいなくなってっしまったボララス・ブリジッタエに再チャレンジです。
d0146952_1393017.jpg

30cube2水槽に入ってもらいました。
ブログを拝見していると、とても美しく発色しているブリジッタエ。
d0146952_1411073.jpg

うちでもよろしくお願いします。
[PR]
by kuronekohuck | 2009-08-16 01:43 | 住人

溶けた・・・

前回ちらっと投稿したアヌビアスが溶けてしまう件。
とてもわかりづらいと思いますが、
d0146952_23424217.jpg

こんな感じで溶けてしまった株が多いです。
今は、溶けた株をカットしただけですが、このままだと被害が拡がってしまうのかな・・・
最近まで、プチなの?って思うほど元気だったのに残念です。

そして課題のヘアーグラス。
d0146952_23485149.jpg

水中葉が増えてきているようですが、微妙です。
茶色くなった葉も増えましたが、1本1本カットしていく根性は備えていないので、まだこのままです。

全体は
d0146952_2352447.jpg

[PR]
by kuronekohuck | 2009-08-10 23:53 | 35cm

枯れた!?

2週間ほど前にリセットした35cm水槽。
アヌビアス・アフゼリーの立派な葉が黄色くなってしまいました。
d0146952_21282078.jpg

この後どうなっていくのでしょう・・・
写真はありませんが、アヌビアス・プチの葉は一部溶けてしまいました。
こちらも今後がとても心配。

そして全体は、
d0146952_21303386.jpg

後景にミクロソリウムを配置してみました。やらなきゃ良かった感じです。
ヘアーグラス水中葉を展開してきました。
今のところ、ソイルの時よりいい感じです(^^;)
[PR]
by kuronekohuck | 2009-08-05 21:35 | 35cm

スカーレットジェム!

m_i4762 さんのbeginner of AQUAで見かけてから、気になる存在であったスカーレットジェムをお迎えしました。
d0146952_2210584.jpg

d0146952_22114512.jpg

d0146952_22121872.jpg
早く我が家に馴染んでほしいです。

m_i4762 さんに提案していただいた通り、30キューブ1水槽にお迎えしました。
d0146952_22145121.jpg

[PR]
by kuronekohuck | 2009-08-02 22:15 | 30cube(Do!aqua)
line

レイアウトなどの備忘録


by kuronekohuck
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite