「ほっ」と。キャンペーン

水槽をぼけっと眺める

hiroaqua.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリプトコリネ・ネビリー

30cubeにクリプトコリネ・ネビリーを投入。
d0146952_084294.jpg

うまく水中化してくれますように。

全体の様子は
d0146952_0102265.jpg

手前のクリプトは順調のようです。

ついでに
アヌビアス・ナナミニとナナプチも投入しました。
d0146952_0115954.jpg

本当に小さい・・・しかもあんまり良い状態ではなかった。
けっこう高級品だなぁ。
[PR]
by kuronekohuck | 2008-07-22 00:14 | 30cube(Do!aqua)

産まれてた

35cm水槽の2匹のメスが、いつの間にか子供を産んでました。
d0146952_16161450.jpg

2匹が一斉に生んだので、けっこうな数がいます。

子供たちにはちょっとかわいそうですが、パールグラスとロタラロトンディフォリアをばっさりとカットしました。でも、その下はまだまだジャングルなので、大丈夫でしょう。
d0146952_16232498.jpg

しかも一直線に・・・
[PR]
by kuronekohuck | 2008-07-21 16:26 | 35cm

佗び草投入6日後

なんだかおおざっぱに成長してきました。
d0146952_22272283.jpg

このサイズの水槽では、佗び草2個はきついのかもしれません。

でも・・・
d0146952_22292132.jpg

コリドラス・ハステータスお迎えしてしまいました。5匹も。
過密気味ですが、1日も早くここになじんでほしいです
[PR]
by kuronekohuck | 2008-07-20 22:36 | 30cm(終了)

佗び草投入

アクアフォレストさんで佗び草のセールをやっていたので、千葉から新宿まで電車に揺られて行ってきました。
一番困っていた30cmミックスグッピー女子寮に投入しました。
d0146952_0101374.jpg

左側
d0146952_0153144.jpg

右側
d0146952_016491.jpg

どうなるかけっこう楽しみです。
真ん中の流木邪魔かも・・・
[PR]
by kuronekohuck | 2008-07-14 00:18 | 30cm(終了)

久しぶりにグッピー

30cubeの臆病者のために、この水槽にお住まいだったカージナルテトラがほとんど去ってしまったのですが、たまたま(残念なことに)比較的近い熱帯魚屋さんが閉店セールを行っていたため、ブルーグラス(リボン??ん?)にお越しいただきました。グッピーは昨年夏にかった初めての熱帯魚です。
d0146952_1474924.jpg

すでにお腹が大きいメスも混ぜてくれました・・・また水槽増やすことにならなければ良いのですが・・・
d0146952_1494176.jpg

最後に全景を
d0146952_150211.jpg

思い切ったトリミングができず、放置しているようにも見えます。
[PR]
by kuronekohuck | 2008-07-09 01:52 | 35cm

30cm水槽レイアウト変更

ミックスグッピー女子寮のテトラ30cm水槽。
木化石を撤去して余っていた流木も投入しました。
d0146952_025091.jpg

ヘアーグラスとテエネルスの成長してゆくスピードが、コケが付着するスピードに勝てなかったので、石と共にこれらも大幅に撤去しました。
まだ左奥にありますが、このままでいくといずれ別のものを植えようかと・・・
そして、我が家の水槽の証であるロタラロトンディフォリアを結局植えることに。
[PR]
by kuronekohuck | 2008-07-07 00:32 | 30cm(終了)

カージナルテトラを引越

2週間ぶりの更新です。
30cubeのグリーンネオンテトラがあまりに臆病すぎるため、35cm水槽に住んでいた大部分のカージナルテトラ(10匹中7匹、残りは捕獲できず)にお引っ越し願いました。
d0146952_18593052.jpg

写真では非常にわかりづらいですが、カージナルにつられて前に出てくることが増えました。

d0146952_1902967.jpg

全体の様子。
左奥にパールグラスを植えてみたのですが、何者かによってポキポキ折られてしまい、うまく育ちそうにありません。
[PR]
by kuronekohuck | 2008-07-06 19:02 | 30cube(Do!aqua)
line

レイアウトなどの備忘録


by kuronekohuck
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite