「ほっ」と。キャンペーン

水槽をぼけっと眺める

hiroaqua.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 2 )

外掛けフィルター撤去


先週導入したばかりの外掛けフィルターコトブキ/プロフィットフィルターSなんですが、3日目くらいから音が大きくなってきて、我慢できずに撤去してしまいました。何かに触れて共振しているのかと思い、いろいろいじくってみましたが、原因不明。
d0146952_23353335.jpg

この水槽で使用していた流木は、先日35cm水槽に移動。

d0146952_23373540.jpg

コケが増えてきたために、オトシンルクス、ヤマトヌマエビ、イシマキガイに来てもらいました。皆さんよろしくお願いします。
[PR]
by kuronekohuck | 2008-02-17 23:40

30cm水槽

昨年夏、金魚すくいでもらった金魚を入れるための水槽を探しにホームセンターに行き、買ってきたものがこの水槽。元々は一体型。今でもあまり見かけないブランド名・・・。

d0146952_22503736.jpg

しばらくこの水槽は使っていませんでしたが、先々週、過密している60cm水槽にお住まいの、ミックスグッピーの女の子たちと、我が家最大の住民ブラックモーリー君たちに引っ越ししてもらいました。

【現在のデータ】
・水槽:JEBO(?)/縦横30cmくらい奥行き20cmくらい
・フィルター:ニッソー/パワーキャニスターミニ(濾材:スドーの安いやつ+テトラ/ス        ポンジフィルターの替スポンジ)
      :コトブキ/ボトムインフィルター+コトブキ/プロフィットフィルターS
       (プロフィットフィルターは本日追加)
・ライト:コトブキ/スカイライトフリー
・底床:ADA/アクアグラベルS+L
[PR]
by kuronekohuck | 2008-02-11 23:07
line

レイアウトなどの備忘録


by kuronekohuck
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite