水槽をぼけっと眺める

hiroaqua.exblog.jp ブログトップ

水草の肥料

d0146952_22442185.jpg

アクアにはまってから半年以上立ちますが、これまで水草に肥料というものを与えたことがありませんでした。
最近試しに35cm水槽にDo!aquaのbe-Greenを投入してから、何となく水草に元気が出てきたような気がしたのでいろいろブログを拝見したところ、カリウムが必要ということがわかり、aquamind laboratoryさんで購入。
さらに、単価の安い園芸用の肥料で代用できるということが判明し、チッソ含まれていないHYPONeX開花促進をbe-Greenの代わりに使用。ただ、希釈については皆さん様々だったので、とりあえず100倍にしたものを60cm水槽で1日1プッシュで様子を見ようと思います。
[PR]
by kuronekohuck | 2008-04-13 23:02 | 器具
line

レイアウトなどの備忘録


by kuronekohuck
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite