水槽をぼけっと眺める

hiroaqua.exblog.jp ブログトップ

割り箸ストーン(?)

d0146952_13492977.jpg

我が家はCO2は発酵式なんですが、先日ゼリーを新しいものと交換したときに、どうやら分量を間違えてしまったようで、夜仕事から帰って水槽をのぞくと、ペットボトルがパンパンに膨れて、泡がストーンまで流れて固まっていました。
水槽内にはそれほど流れていなかったようで、住人たちに被害はありませんでした。何軒かホームセンター、ショップを探したのですが、愛用の「いぶき」は見つからなかったので、いぶきのサイトで注文することに。
その間どうしようかと思い、いろいろブログなどを拝見すると、割り箸を使ったものが紹介されていました。早速試してみると、これがなかなか良い具合でした。いろいろなアイデアをお持ちの皆さんに頭が下がります。
[PR]
by kuronekohuck | 2008-02-24 13:59 | 器具
line

レイアウトなどの備忘録


by kuronekohuck
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite