水槽をぼけっと眺める

hiroaqua.exblog.jp ブログトップ

コケ取りを強化 30キューブ2水槽

全然コケが収まらない30キューブ2水槽。
おまけに先週テトラ クリプトを埋め込みました。
d0146952_1221012.jpg

これまではほぼ丸刈りしてみたり1枚1枚カットしていたのですが、試しにコケを食べてくれると思う住人を強化してみました。
まずヤマトさん。
d0146952_1221890.jpg
今まで3匹いたのですが、コリタブばかり食べてたか、コケ食べるのが追いつかないのか、全然活躍してくれてなかったので、10匹に増員。
次はオトシンネグロ。
d0146952_1224695.jpg
今までいたオトシンクルスと交代です。
d0146952_1225256.jpg

d0146952_1222346.jpg
一昨日ヒーターもきれいにしたのですが、早くもうっすらとコケが・・・
皆さんよろしくお願いします。
でも結局ヤマトもオトシンもコリタブが大好物になってしまうんです・・・
[PR]
by kuronekohuck | 2010-11-15 01:36 | 30cube2(kotobuki)
line

レイアウトなどの備忘録


by kuronekohuck
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite