人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽をぼけっと眺める

hiroaqua.exblog.jp ブログトップ

25cm水槽撤去。そしてミニSリセット

リセットしてまだ1ヶ月も経っていなかった25cm水槽を撤去しました(>_<)
水槽のある部屋が暑すぎるのとやはり電気代などで恐れていた水槽撤去令が発動されてしまいました。
ちょうどまったく水草が育たなくなってしまったミニSをリセットして25cm水槽の住人アベニーたちをこちらに。
25cm水槽撤去。そしてミニSリセット_d0146952_22323721.jpg

結局この水槽にアベニーは戻ってきました・・・
25cm水槽撤去。そしてミニSリセット_d0146952_2241829.jpg

主な水草は、クリプトコリネ・ウェンティ・グリーン、ウィリシー、ミクロソリウム ウェンディロフ、アヌビアス・ナナ・プチ、テネルス(60cm水槽から間引いたもの)
でももう少し追加しないと、葉が溶けたときに非常にさみしい水槽になってしまいますね。
(溶けてそれでおしまいってこともあるので・・・)
でも成長の遅いクリプトメインで、エサがアカムシのアベニーですからこのまますんなりはいきませんね。
by kuronekohuck | 2010-07-10 23:17 | ミニS(Do!aqua)
line

レイアウトなどの備忘録


by kuronekohuck
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite