人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽をぼけっと眺める

hiroaqua.exblog.jp ブログトップ

25cm水槽リセットしました。

といっても見た目はほとんど変わってません。
リセット前
25cm水槽リセットしました。_d0146952_23234271.jpg

リセット後
25cm水槽リセットしました。_d0146952_23243848.jpg

どうしても底面フィルターを外したくなってしまったのです。
アヌビアスが中心とはいえ、バリスネリアやテネルスでさえあまりにも育たないので、イニシャルスティックくらい埋めたくなったのです。
以前ミニSからこの25cm水槽にアベニーを引っ越したときも、そんな理由でしたが・・・

あわせて、外掛けフィルターも微妙にうるさいコトブキのプロフィットフィルターから、テトラのAT-20に変更。
以前、水作のスペースパワーフィットを外したときの理由が、水中モーターは夏場の水温上昇が気になる、というものでした。それなのにこの始末です。
吸水口にスポンジが付属していないため、Nanoスポンジフィルター LS−15のスポンジをつけ、
純正の濾材の他に、パワーハウス カスタムイン 50 ソフトタイプを試してみることにしました。
量はそれほど多くありませんが、純正の濾材をただ交換するよりは良いかなと思います。
照明の関係で水中モーターが真ん中にきてしまい、底面フィルターのパイプの方がまだマシだったなぁとも思ったりして・・・
by kuronekohuck | 2010-06-20 23:56 | 25cm
line

レイアウトなどの備忘録


by kuronekohuck
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite