人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽をぼけっと眺める

hiroaqua.exblog.jp ブログトップ

30キューブ2水槽リセット

ほとんどお知らせすることのなかった30キューブ2水槽のリセットをしました。
前回同様侘び草を使ってみました。
30キューブ2水槽リセット_d0146952_23375983.jpg

非常にわかりづらいですが、右側は前回と同じエキノミックス。中央はノーマルタイプ。
30キューブ2水槽リセット_d0146952_2339411.jpg

そして流行り(?)のストロジンに挑戦。
30キューブ2水槽リセット_d0146952_23432615.jpg
すぐに浮いてしまうので、たった数本植えるのに小一時間かかってしまいました。
たぶんまた浮いてくると思います。

さらに初挑戦なのが底床の敷き分け。
後ろのソイルは、いつも水草一番サンドのパウダー。
これが良いのかどうかわかりませんが、濁りの無さとホームセンターで売っていていつでも入手できるので・・・。
そして前は、ADAのフォレストサンド「シングー」
以前買っておいて出番を待っていました。
が、
30キューブ2水槽リセット_d0146952_23521193.jpg
すごく粒が大きい!実際に水槽に入れるまで気がつきませんでした。
コチュイにはちょっと痛いかも・・・
素直に田砂にしておくべきでした。
30キューブ2水槽リセット_d0146952_23562851.jpg

何度か侘び草もチャレンジしましたが、これすらきれいに育てられなかったので、
今回は上達したいです。
by kuronekohuck | 2010-05-04 23:58 | 30cube2(kotobuki)
line

レイアウトなどの備忘録


by kuronekohuck
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite