水槽をぼけっと眺める

hiroaqua.exblog.jp ブログトップ

35cm水槽 フィルター変更

先日、これまでエデニックシェルトV2とパワーキャニスターミニ(サブ)で何の問題もなくやってきましたが、急に思い立ってエーハイム2211に変更してしまいました。
d0146952_2153883.jpg

写真はこれだけですが給排水のパイプが緑色になってます・・・
水流が強すぎたため、排水口にエデニックシェルトのストレーナーを取り付けましたが、水が水槽全体に回らない感じがしたので、今は外して少しタップを絞っています。
それでもこれまでより水流が強いので、住人たちに負担がかかってしまうかも・・・

あと、フィルター変更の数日前に、ヒーターが故障して水温が31℃になっていました。
そのため、フィルターも変更されています。
エヴァリスのオートヒーターハイブリッジ 75Fにしました。
これ小さくて良いですね。
でも吸盤まで小さくてすぐに落ちそうです・・・
[PR]
by kuronekohuck | 2010-02-19 02:29 | 35cm
line

レイアウトなどの備忘録


by kuronekohuck
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite