人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽をぼけっと眺める

hiroaqua.exblog.jp ブログトップ

エデニックシェルト V2にサブフィルター

これまでの35cm水槽のろ過は、エデニックシェルト V2と外掛式のコトブキ/プロフィットフィルター・コンパクトでした。
今回、外掛けフィルターを撤去して、登録を抹消されていたパワーキャニスターミニをエデニックシェルト V2に連結してみることにしました。濾材は100均で買ってきた普通のスポンジです・・・
エデニックシェルト V2にサブフィルター_d0146952_1565184.jpg

並べてみると、エデニックシェルト V2の方がコンパクトですね。ただ、ろ過槽自体の容量はほとんど変わらない気がします。上部に組み込まれているモーター等がコンパクトにできているのでしょうか。
これまでよりはろ過力アップしてくれると思っているのですが、メンテナンスするとき2台一緒に動かさなければならないってことに後で気がつきました・・・

エデニックシェルト V2にサブフィルター_d0146952_292547.jpg

葉が溶ける(腐る?)病のアヌビアス・ナナですが、まだ溶けそうな葉がありますが最近は落ち着いてきた様子です。
エデニックシェルト V2にサブフィルター_d0146952_2125654.jpg
この水槽には、グリーンネオンテトラがいるのですが、全然前に出てきてくれません。
by kuronekohuck | 2009-09-27 02:14 | 35cm
line

レイアウトなどの備忘録


by kuronekohuck
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite